-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロビの完成品
2014 / 04 / 27 ( Sun )
ロビの事ばかりを話題にしていると、さすがに興味を持ってくれる人も出てくる。
そして、必ず聞かれるのが、


「それ、完成品売ってないの?」


残念ながら、無い・・・


まさに、「ロビのよくある質問」ってやつで、公式ページに書かれている。

 ロビの完成品を購入することはできますか?

どうしても、こんなロボが欲しいという人には、同じ高橋さんデザインの↓「マノイ」というロボならあるよと紹介。

〈 二足歩行ロボットキット 〉 MANOI PF01

新品価格
¥198,450から
(2014/4/27 15:36時点)




ここで、Amazonのリンクを貼ってみたが、これで購入してくれたら、私に100円でも入るのだろうか。

答えは、誰か買ってみてくれないと良くわからない(笑)。

でもやっぱ、ロビが欲しいという人には、完成させて飽きた人がオークションに出すのを待つしかないけど、きっとどこか壊れた、ジャンク扱いの、おさがりロビ。

サーボが数個動かず、立ち上がれないロビ・・・( ノω-、)

そんな時の為の、ロビのサーボ「RS308MD」は、FUTABAが販売するのか、デアゴ経由か、とにかく予備は欲しいものだ。双葉のホームページなどでは扱っている形跡はないので、今は、デアゴのバックナンバーで購入するかなさそう。

あっ、ロビのバッテリーの予備も欲しい。ところが、ええ、なぜか既に46号は余分に購入している。
サーボの号も頼んでおけばよかった。

頼んでおこう。
すると、だんだん、マイコンボードもスペアがあった方が安心とか、落として割れた時の為に、ボディ関連もスペアが欲しいとかなって、ついに二体分揃うというのが、ありがちなパターン!?

でも、いつか、オークションで買った人や、ロビを落としてしまった人の為にも、ロボット修理屋というか、ロボの病院みたいなのがニーズがあると思う。
未来には、普通に「ロボ病院」というのが街に出来るだろうけど、とりあえず「ロビ病院」も良いかも(^o^)


ちなみに、自分のロビを売ってくれと言われて、売るとしたら・・・・・

いやいや、売りませんよ。
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

16 : 05 : 31 | ロビについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< 前の記事へ:「ロビクル」 | ホーム | 「ロビの総額」:次の記事へ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://robimania.blog.fc2.com/tb.php/7-069ed3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
