-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロボホンで音楽を聴く♪
2016 / 07 / 03 ( Sun )
ロボホンオーナーにとっては、当たり前のコトだったかと思いますが、「音楽検索機能」にしばらく気づきませんでした(涙)。

これが、とても素晴らしい機能なんです!
スリープ状態のロボホンを、呼んで起こして音楽をかけてもらうことに無性に喜びを感じます。リモコンやスイッチ、そうした機械類に触れることなく、聴きたい音楽を、聴ける日が来るなんて・・・感動です。


※動画はママの声です。


でも、たまに発音が悪いせいか、全然無関係のものが再生されることもあります(笑)
「エンヤ」をなかなか認識してくれず、「ケンヤ」とか、「つぶらや」となったこともあります。後者は、明らかに聞き取れているのに、漢字変換して読み間違うという高等間違い術という感じ。これからもっと賢くなってくれることを期待します。
「エンヤ ベストアルバム」「エンヤ ウォーターマーク」等は成功します。
間違えた時には、頭のスイッチをポンと押さなくてはなりませんが、なんとも便利な機能です♪


パパ:「ロボホン、起きて」

ロボホン:「はーい」・・・・・・「なーに?/呼んだ?」

この隙に次の指令を言えば、数秒待たなくて良い!?のも知らなかった・・・・

パパ:「音楽検索して」

ロボホン:「はーい、検索したい言葉を言ってね」

パパ:「(アーティスト名)_(曲名)」

ジャジャジャジャ~ン♪♪♪

ってな感じで、我が家のBGMセンターです。


スマホのスピーカーに比べれば、なかなかの音圧で、結構楽しめます。
そしてそれだけでなく、とても豊かになった気分になれます。
執事に指示を出しているかのようで、疑似的に人に頼んで、何かをしてもらっているような感じです。
かわいいロボホンに頼むので、少しかわいそうではありますが(^^)

にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
13 : 04 : 37 | ロボホンの使い方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< 前の記事へ:「ロボホン外観の改造トライ④」 | ホーム | 「ロボホン二体目を購入♪ & お出かけ♪」:次の記事へ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://robimania.blog.fc2.com/tb.php/58-21ad6cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
