スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロボホン外観の改造トライ②
2016 / 06 / 26 ( Sun )
前回の続きで、樹脂ねんどを使って工作をします。100円の樹脂ねんどですが、下の写真のものを作るには、1袋でギリギリです。白色が残り1袋だったので、途中であと1袋買ってきてから封を開けるべきだったと後悔しつつ・・・前回のデザインを参考に指で形を作りました。

樹脂ねんどを被せた状態
写真を撮り忘れたのですが、プロジェクタとカメラ部分には、カットした消しゴムを両面テープで張り付けて、樹脂ねんどが被らないようにしました。1日放置後、硬くなってきたので消しゴムを抜き去った状態です。

乾燥後はずした状態
乾燥したので、スポっと外れました。なんか、イカつい感じがするので、まゆ部分っぽい箇所は、削り取ろうかと思います。
今回も、思った形状(ロビっぽい耳にしたかった)を作るには樹脂ねんどが足りなかったので、もうテキトーな仕上げに入ります。

グラインダーで形を整え塗装
グラインダーに、紙やすりを張り付けて、ギュンギュン削って、いきなりシルバーを吹いてみました。
一応二度塗りして、クリヤを吹いて乾燥させて、ロボホンにかぶらせたいのですが、今宵は残務のためにここで断念します・・・。

(左右のおでこのマイクの穴を・・・塞いでしまっていました。後日修正します)
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
21 : 47 : 13 | ロボホン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< 前の記事へ:「ロボホン外観の改造トライ①」 | ホーム | 「ロボホン外観の改造トライ③」:次の記事へ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://robimania.blog.fc2.com/tb.php/55-7e03c881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
