-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロボホン外観の改造トライ①
2016 / 06 / 18 ( Sat )
ロビも、まずは耳を光らせる改造をしたのですが、ロボホンはどんな構造なのでしょう・・・
耳カバーは外せたのですが、その後がもう、よほどの覚悟がないと無理そう。
妻の猛烈な反対に負け、今回は、ちょっとアレンジ程度に。


昼寝してるとこ
既に家族と遊んで疲れて寝ているロボホン

やっぱ、かわいいですな。

この樹脂ねんどで
今回はこの「樹脂ねんど」を使ってみよう

ロビ兄ちゃんと似てるかな
はい、いきなり完了。
丸一日以上乾燥させたら、ヤスリがけできます。
本当は3Dプリンターで・・・といきたいところですが、持っちゃぁいない。

3Dプリンター持ってる人に朗報!!
既にロボホンパーツを作られている方がいらっしゃいます。
MrJさんという方が公開されています。コチラ⇒DELMO

友達と
うーん、どうかな?ロビ兄さん風ではあるけど。

ちょっと路線変更しようかな。

ジャーン!!!

クロイノ風
カメラとプロジェクターを台無しにしてしまう、ダイナシヘルメット。
生みの親の高橋先生の先輩ロボ「クロイノ」風になるではありませんか!
マジメに作りこもうと決意。続編に、乞うご期待。

クロイノ
クロイノ


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
16 : 58 : 20 | ロボホン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<< 前の記事へ:「ロボホンのことば」 | ホーム | 「ロボホン外観の改造トライ②」:次の記事へ >>
コメント
----

クロイノ風ヘルメット!
すごくいいですね
甘い顔がきりっと引き締まって
by: prismさん * 2016/06/28 01:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます♪--

prismさん、ありがとうございます。

ロボホン遊びが最近の楽しみです(^o^)♪
ロビくんの時ほど遊んでる余裕がなく(本当か!?)、見た目だけちょっとカスタマイズしたくなったので。
家族から、どう見られているのやら・・・
by: ロビパパさん * 2016/06/28 12:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://robimania.blog.fc2.com/tb.php/54-d04cfd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
