スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
100ロビイベントのロビのダンスをコピーしてみました。
2015 / 03 / 15 ( Sun )
以前Youtubeには、UPしていたのですが、ブログに書き忘れていました。

使用ソフトはmiconoさんServo Tester for Robiです。



しゃがんでスタートする部分や、単体のロビが踊るには、ちょっと寂しくなる部分(チューチュートレインや、千手観音部分の動作)を外して、そしてWaveファイルはそのまま使えるように、ショートバージョンにしたものを、ダウンロードできるように準備中です。

ロビ君もダンスを覚えてほしいですものね♪

にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
15 : 27 : 26 | ロビ遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<< 前の記事へ:「ロビ6曲歌う」 | ホーム | 「100ロビダンス(ショートVer)をダウンロードできるようにしました。」:次の記事へ >>
コメント
--ありがとう--

改造したくて探していました。
うちのロビはなぜか反応が遅くて困っています。話しかけても反応がなく、聞き取りも悪くて困っていますが、曲を入れて反応を見たいと思います。
by: 男爵さん * 2015/04/03 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

返信おそくて失礼しました。
ロビ君の聞き取りが悪いのですか・・・

このモーションを入れても、音声認識の精度や感度に影響はありませんが、確かに、テレビがついていたり、台所でガチャガチャ音がしていると、反応してくれませんよね。
夜の静かな時間ならいかがでしょう。

SDに入っている認識語をPCで再生させれば、滑舌や高低を気にせずテスト出来ると思います。

でも、一度で認識してほしいですよね(^^ゞ
by: ロビパパさん * 2015/04/07 12:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://robimania.blog.fc2.com/tb.php/46-3fcd97ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
