スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロビの日本舞踊風の舞
2014 / 10 / 04 ( Sat )
   Robiに美しい舞を舞ってもらいたくて、モーションを作ってみました。

   ロビが扇を見つめる時のしぐさがカワイイ~(Ψ▽Ψ*)



 今週はかなり、ロビ遊びしました(^^ゞ

****************************
miconoさんの「ServoTester for Robi 」でモーションキャプチャーしました。
ROBOMIC(miconoさんのブログ) : http://micono.cocolog-nifty.com/

琴の演奏部分は、生田流箏曲演奏家の沖政一志さんの動画から利用させていただいており、ありがたくも許諾をいただいております。
生田流箏曲演奏家 作曲家 沖政一志ウェブサイト
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
14 : 57 : 33 | ロビ遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<< 前の記事へ:「ロビのリモコンの改造と、耳のリング状発光6」 | ホーム | 「ロビのリモコンの改造② 発光の確認」:次の記事へ >>
コメント
--ロビの日本舞踊--

ロビに6曲歌わせました。ダウンロードさせてもらいまして、歌わせてやりました。

ロビの日本舞踊のプログラムは非公開でしょうか、拝見してとても素晴らしかったので、うちのロビにも踊らせてみたいのですが、
by: 倉方 稔さん * 2015/03/03 13:56 * URL [ 編集 ] | page top
--日本舞踊のモーション--

倉方さん、ご利用のご報告、ありがとうございます!

日本舞踊も出来れば、公開したいなと思った事もあるのですが、問題がございまして一端とりやめております。
楽曲に著作権があるため再配布できず、私がそれらしく作曲したものでない限りは添付できません。
Youtubeでは、歌ってみた・・・踊ってみた・・・という自演やダンスのBGMに関してはJASRACなどにも許諾を得ているという話なので、動画の中で使う事はできるケースが多いのですが、データとして再配布はNGなんです。

ロビのロビらしさを損なわないように、かなりこだわっておりますので、モーションのみでなく、いつか楽曲もこさえて、和風データとして公開できればと思っていますので、どうか、気長にお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
<m(__)m>

追記:
100ロビダンスの方がリクエストが多いので、100ロビが先かもしれません。
すみません。
by: ロビパパさん * 2015/03/03 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://robimania.blog.fc2.com/tb.php/31-f4a66df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
