-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロビの最終改造 PCインターフェースの内蔵 仕上げ編
2014 / 08 / 16 ( Sat )
仕上げと言いましても、背中カバーの加工だけだったのですが、
これもついに完了しましたヽ(^o^)丿

ロビの改造

USB挿入口です。
これをロビに取り付けたくって・・・
苦節数か月・・・

ロビの改造

100円のUSBケーブルを接続。
モーションキャプチャーや、SD書き換え等、楽しんでおります。

miconoさん」の「Servo Tester for Robi」のおかげで、
少しづつ動作もカスタム化していきまーす。


これは、SDカードにアクセスするだけでなく、PCから直接サーボを動作させたり、サーボの角度を読み取り、手で動かして作成したポーズをPCで記録しモーションを作成するための改造を施したものです。

SDカードのR/Wだけのものとは違うのです(^^ゞ


にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
22 : 23 : 55 | ロビのカスタマイズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< 前の記事へ:「ロビの最終改造 PCインターフェースの内蔵」 | ホーム | 「ロビの「ヘビーローテーション」」:次の記事へ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://robimania.blog.fc2.com/tb.php/24-bb211323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
