-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロビのモーションを作成して、『12号までで無理やり遊ぶ』 の巻
2014 / 05 / 26 ( Mon )
再刊行版も、12号と13号まで来ましたね!
13号はサーボだけだし、まだ何もできないけど、12号までで無理やり遊んでみました(^o^)

まず、ただ転がしているだけではつまらない右腕!
なんとか、胸像に取り付けて、PC経由で動かしてみたいと思います。

ロビ カスタム

例によって、ミニロビ君に手伝ってもらって、右側面の腕の辺りと背中の右端に、ケーブルを通す穴を開けます。また、背中の中央に二ヵ所、腕を留め付ける穴もあけます。M2ビスなので、小さ目のφ1.5のドリルが良いでしょう。

ロビの背中

サーボケーブルを通し、板金をビスで止めます。
強引やなぁーと思いつつ、グリグリいきます。

ロビ カスタム

そして、作っていた小型シリアル通信半二重回路に、首のサーボと腕のサーボを接続し固定。100均で買ってきたUSBケーブルで、PCに接続(^o^)

ロビ 12号まで完成

ロビちゃん、動いてーヽ(^o^)丿
12号までにしては、強引に遊んでます。

動画も撮影してみました。
大好きな「アナと雪の女王」のエルサ風にしてみたつもりです。






にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
00 : 08 : 00 | ロビ遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< 前の記事へ:「ロビの耳の加工② & 目を光らせる」 | ホーム | 「ロビのモーション作成用小型「半二重回路」の作成」:次の記事へ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://robimania.blog.fc2.com/tb.php/18-bc1abf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
