-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロビの耳の加工① カスタムロビ Custom Robi 
2014 / 05 / 19 ( Mon )
ロビの耳・・・

  いじろういじろうと、思っていたのですが、ちょうど良い部品も見つからず・・・

そう思っていた先週末、セリアでちょうど良い厚み、ちょど良いサイズの磁石を見つけた。

ミニロビも、気に入ってくれて、即加工を始めた。

これを、耳パーツに取り付けようヽ(^o^)丿

DSC_1353.jpg
 「早く始めようよ!」

エンドニッパーで、ふちが床に着くよう磁石固定の部分はカット。

DSC_1355.jpg
「磁石はいらないね!  えいっ!」


DSC_1356.jpg
「ようし!こんな感じになるんだね!」


バンパープライマーを吹き付け、サーフェイサーを吹き付けた。

DSC_1357.jpg
「良い感じだね!」

メタルブルーを吹き付け、光沢クリヤでコーティング。

DSC_1360.jpg
仕上がり(^o^)


さぁ、耳パーツは、どうしてあげようか・・・
サイズを測ります。

DSC_1358.jpg


約48mm

DSC_1359.jpg



厚みは2.1mmでした。

さてさて、続きはまた次回。
本当は、リング状に光らせたかったけど、このLady Robiには、「光るピアス」を考えています。
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

22 : 41 : 27 | ロビのカスタマイズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<< 前の記事へ:「USB-シリアル変換モジュールへのサーボコネクタの実装」 | ホーム | 「ロビの耳の加工② & 目を光らせる」:次の記事へ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://robimania.blog.fc2.com/tb.php/16-a9d2a7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
