-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロビの剣術
2015 / 03 / 22 ( Sun )
うちの改造ロビ君に結構マジメに剣術を教えました。
(一応、、昔々剣道をやっていましたので(^^ゞ)



今まで通り、全身が映るようなものも含め、3テイク撮影し、せっかくなので少しでもアップで映っているアングルを採用しました。
時間をかける予定ではなかったのですが、動画編集ソフトをいじるうち、画質を変えてみたり、ブレをいれてみたり、効果音入れてみたり・・・少し凝ってしまいました。


BGMは、著作権フリー音楽を配布されている、【HURT RECORD】の、L-sideさんの「風雷神」という楽曲を利用させていただきました。
http://www.hurtrecord.com/
効果音は、【On-Jin ~音人~】さんを利用させていただきました。
http://on-jin.com/
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
13 : 11 : 15 | ロビ遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
100ロビダンス(ショートVer)をダウンロードできるようにしました。
2015 / 03 / 15 ( Sun )
というわけで・・・



このダンスモーションを、ロビパパ倉庫からダウンロードできるようにしました。
欲しい方は、上記ページの「100robidance.zip」をダウンロードしてください。

zipファイルを解凍し、ロビのココロに丸ごとコピーすれば使えるようになりますが、改造・改変にあたりますので、保証を受けられなく可能性もありますので個人の責任において実施してください。

「ダンスして」等の、ダンスをする状況になると、2種類の中からランダムにダンスを選択します。
曲は同じものを使用しています。

詳しくは、Zipファイルの中のreadme.txtをご覧ください。
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
17 : 15 : 17 | ロビ遊び | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
100ロビイベントのロビのダンスをコピーしてみました。
2015 / 03 / 15 ( Sun )
以前Youtubeには、UPしていたのですが、ブログに書き忘れていました。

使用ソフトはmiconoさんServo Tester for Robiです。



しゃがんでスタートする部分や、単体のロビが踊るには、ちょっと寂しくなる部分(チューチュートレインや、千手観音部分の動作)を外して、そしてWaveファイルはそのまま使えるように、ショートバージョンにしたものを、ダウンロードできるように準備中です。

ロビ君もダンスを覚えてほしいですものね♪

にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
15 : 27 : 26 | ロビ遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ロビ6曲歌う
2015 / 03 / 01 ( Sun )
初版版ロビでは2曲しか歌のモーションがなく、ロビのココロの中に隠されていた残りの3つの楽曲にモーションをつけ、5曲に増やしておりましたが、さらにロビの鼻歌「ちゃららん、らららん~♪」にもモーションをつけたものを加え、全6曲版にしました。

ランダム&順番化ファイルと、モーションファイル、鼻歌Wavファイル類をダウンロード出来るようにしましたので、自己責任にてご利用ください。

6曲歌う.zip


ダウンロードできない場合は、コチラのページから、6曲歌う.zipをダウンロードしてください。

zipを解凍していだいた中の[readme.txt]に詳細は書いておりますが、基本は立った状態に合わせて作っており、特に、ゼロから作ったモーションについては、座った状態のものは作成しておりません。
ですので、座った状態では、自動的に3曲しか歌いません。立ち状態か否かは、ランダムファイルの中で判断し、振り当てています。

こんな感じです↓
ランダム86,177.RM4
座っている場合は、最初のランダム選曲時にロビ参上の歌の確率が上がっています(^^ゞ
立ち姿勢の場合は、全曲確実に楽しめます(^^)

歌っている動画は、こちら↓





にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
00 : 09 : 12 | ロビのカスタマイズ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |
