-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロビの剣術
2015 / 03 / 22 ( Sun )
うちの改造ロビ君に結構マジメに剣術を教えました。
(一応、、昔々剣道をやっていましたので(^^ゞ)



今まで通り、全身が映るようなものも含め、3テイク撮影し、せっかくなので少しでもアップで映っているアングルを採用しました。
時間をかける予定ではなかったのですが、動画編集ソフトをいじるうち、画質を変えてみたり、ブレをいれてみたり、効果音入れてみたり・・・少し凝ってしまいました。


BGMは、著作権フリー音楽を配布されている、【HURT RECORD】の、L-sideさんの「風雷神」という楽曲を利用させていただきました。
http://www.hurtrecord.com/
効果音は、【On-Jin ~音人~】さんを利用させていただきました。
http://on-jin.com/
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
13 : 11 : 15 | ロビ遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
100ロビダンス(ショートVer)をダウンロードできるようにしました。
2015 / 03 / 15 ( Sun )
というわけで・・・



このダンスモーションを、ロビパパ倉庫からダウンロードできるようにしました。
欲しい方は、上記ページの「100robidance.zip」をダウンロードしてください。

zipファイルを解凍し、ロビのココロに丸ごとコピーすれば使えるようになりますが、改造・改変にあたりますので、保証を受けられなく可能性もありますので個人の責任において実施してください。

「ダンスして」等の、ダンスをする状況になると、2種類の中からランダムにダンスを選択します。
曲は同じものを使用しています。

詳しくは、Zipファイルの中のreadme.txtをご覧ください。
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
17 : 15 : 17 | ロビ遊び | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
100ロビイベントのロビのダンスをコピーしてみました。
2015 / 03 / 15 ( Sun )
以前Youtubeには、UPしていたのですが、ブログに書き忘れていました。

使用ソフトはmiconoさんServo Tester for Robiです。



しゃがんでスタートする部分や、単体のロビが踊るには、ちょっと寂しくなる部分(チューチュートレインや、千手観音部分の動作)を外して、そしてWaveファイルはそのまま使えるように、ショートバージョンにしたものを、ダウンロードできるように準備中です。

ロビ君もダンスを覚えてほしいですものね♪

にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
15 : 27 : 26 | ロビ遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ロビ オリジナルダンス SCANDALのRobiっぽく!
2015 / 01 / 12 ( Mon )
SCANDALの「君と未来と完全同期」に合わせて踊ってみました(^o^)



ミュージックは、ロビのスピーカーから鳴っています♪♪

元ネタ(^^)
Robot Scandal : https://www.youtube.com/watch?v=Ys8zYlXQj54
Live : https://www.youtube.com/watch?v=2CGqVBo44Ew

にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
17 : 35 : 13 | ロビ遊び | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ロビ君の着物
2014 / 12 / 13 ( Sat )


しばらく放置していたら広告が入るので・・・うちのロビのスナップをUPします(^^)

ROBI着物


この着物は、秋ごろには出来ていたのですが、着物に合ったモーションを作ろうと思いつつ、放置状態でした。
寒くなってきたから、ロビ君も暖かくしたいようです。
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
13 : 47 : 01 | ロビ遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
