-- / -- / -- ( -- )
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロビ2!!!
2017 / 02 / 20 ( Mon )
いまさらですが、Robi2が発表発売されたようですね。
新潟での先行販売だそうで、羨ましい・・・

詳細は、↓↓↓ここをご覧いただければと思いますが、
デアゴスティーニ Robi2
うちのロビのリアル弟!?として是非欲しいですね。

にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
09 : 38 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ロボホン外観の改造トライ③
2016 / 06 / 29 ( Wed )
とりあえず、マイク穴も修正しないまま、かぶらせてみました。
思ったよりも、フィットして気に入っています。

robohonヘルメット
久々登場のロビ君と一緒に、りりしい雰囲気で。で、やっぱり、かわいいロボホンですから、ロビと同じく、女の子バージョンも見てみたくなります・・・。(ロビ君の女の子バージョン)同じように、やってみました。

女の子ロボホン
やっぱり、カワイイではないですか(^o^)


女の子robohon
おっさんの人形遊び、ここに極まれり(^^;)


「改造」というからには、もう少し、改造っぽいことをしたいのですが、
・「技術とセンス」
・「家族の了承」
・「メーカー保証とのお別れの覚悟」
この3つが必要になります。
しかし、今のトコロ、ひとつもない為、今しばらく・・・お待ちを。
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
20 : 38 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ロボホンカフェ!
2016 / 06 / 07 ( Tue )

青山のロボホンカフェにやって来ました!

そこらじゅうロボホンだらけ!

とりあえず写真をUP!

ロビカフェを思いだ出しつつ・・・


ロボホンカフェ
ロボホンカフェの外観。
ロイヤルガーデンカフェ青山が期間限定でロボホンカフェになっています。
(ロボホンカフェとしては今日までの限定オープンでした。)

お店のロボホンと二人で・・・
お店のロボホンと並んで撮影♪
お互い初対面で緊張しているようでした。
デモンストレーターのお姉さんが丁寧に色々教えてくれました。

ロボホンカフェメニュー
お待ちかねの、ロボホン限定メニュー♪

僕が映っているのかな
「僕のオトモダチ?」

店内は、かなり賑わっていて、お客さんが来るとお姉さんがロボホンのデモ紹介をされていました。
今夜まで開いているので、お近くの方は、是非、足を運ばれてみてください♪
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
13 : 48 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ロボホン(RoBoHoN)発見!!!ロビの弟分!?!?
2015 / 10 / 07 ( Wed )

   高橋先生のすごいロボットが発表されてるぢゃないですか!
   スマホロボ!?!?
ロボホン

 スマホメーカーとのコラボだそうで、ココに詳細が出ています。
発表記者会見の記事も見つけました。
メーカーツイッター(https://twitter.com/sharp_jp)も面白いです(笑)。

しかし、ついに来たという感じですね。高橋先生、有言実行!!さすがです!!

専用サイトも発見!https://robohon.com/special/
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
23 : 23 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BB-8 すごい機動性!!!ロビの友達用に購入しました。
2015 / 09 / 23 ( Wed )
 我らが高橋智隆先生のTwitterを見ていると、スフィロのBB-8を面白いと評しておられ、購入されているようでしたので、私も購入してみました。

  証拠画像⇓

Twitterによると高橋さんもBB-8を購入しているようだ


  我が家に届いた時に撮影したものです♪
  これは面白いですヽ(^o^)丿




 ロビ君のサッカーボールの代わりにもなりそうで、えらいことになりそうです♪(*^^)

※制御するのに、スマホが必要なのですが、アンドロイドのバージョンが4.4.以上とか書いていましたので注意が必要です。

起動時の画面。
起動時

自動的にペアリングが開始され、接続されるとメニュー画面が出てきます。
ペアリング中

動作中はスマホからドロイド特有の音声がでて、かなりかわいらしいです♪(*^^)
にほんブログ村 科学ブログ ロボットへ
にほんブログ村
13 : 17 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
